ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

新生活応援!家電セット! 〜初めての一人暮らしにお役立ち♪〜

f:id:kitakitakun:20190406191725p:plain

こんにちは!北基です!

 

4月になっていよいよ新生活もスタートを切りましたね!

少し遅くなりましたが新社会人の皆様おめでとうございます!

 

この春から一人暮らしを始めた方も多いと思います。

まだこれからという人もいると思いますが

 

 

家電揃ってますか?

 

 

ぼくの友人たちにはとりあえず部屋だけ決めちゃって必要なものは徐々に揃える

なんていう人たちがちらほら。

彼らは本当に服と布団以外は持たず一人暮らしを初めていました^^;

 

確かに一から十まで全部揃えてというのはお金もかかるし難しいかもしれません。

でもぼくの経験上最低限

 

冷蔵庫洗濯機電子レンジ

 

くらいはあった方がいいと思います。というか必須です。

 

冷蔵庫

いうまでもなく冷蔵庫がないと食料品の保存ができません。

それにこれからどんどん暖かくなっていくので食べ物が傷みやすくなっていきます。

虫が出ます

群がります

腐ります

臭いです

そんな家に毎日帰るのは嫌でしょう…?

 

 

洗濯機

ぼくが初めて借りたアパートは室内に洗濯機が置けず、敷地内にコインランドリーがあったのでそれを利用していました

 

借りる前は「近いしまぁいいか」くらいに思っていましたがこれがなかなかめんどくさい(^_^;)

一回200円だったので洗濯物が溜まってから持っていくのですがこれが結構な荷物です

 

帰りは濡れているのでさらに重くなります

当然他の住人も使うので時には満席で一度持ち帰ったりもしました

自分のタイミングで洗濯できないって結構ストレスです

 

 

電子レンジ

忙しい社会人、特にまだ環境になれない新社会人のうちは家に帰ってから料理をする余裕はなかなか持てないと思います

ぼくはヘロヘロでそれどころではありませんでした^^;

 

そんな時頼るのは冷凍食品やスーパーのお惣菜なんかだと思います

疲れている時ほど暖かいご飯を食べましょう

 

 

 

そんなわけで上記の3点セットくらいはあった方がいいと思います

次点で掃除機かな?

 

でも一つ一つ買っているとバカになりません

お財布がヘロヘロになります…_(┐「ε:)_

 

でも欲しい!そんなあなたに朗報です!!

 

 

新生活応援セット!!

 

 

こんな便利なものが今の世の中にはあるんですね〜

ネットで「新生活 家電セット」で調べるとすぐ出てきます♪

 

ビックカメラだと2点セット〜選ぶことができて内容も好きな家電を自分でチョイスできます

安く揃えることができるので上記の3点セット以外にも必要なものがあればこの機会に揃えてしまうのもアリですね(^ ^)

 

ちなみに冷蔵庫は自動霜取り機能がついたものがおすすめです

うちのはついていないので霜がつくたび取るのが大変で…

しかもすぐつく…

買い換えたい…

 

あ!新生活応援セットがあった!!

 

わ〜い(^ ^)

 

ビックカメラ | 家電セット 2019