ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

憂鬱・ストレスを吹き飛ばせ!! 〜気持ちが沈んだ時元気が出る方法〜

こんにちは!北基です!

 

人生楽ありゃ苦もあるさ〜♪

 

黄門様も言っています

どんな人でも気分のいい時もあれば落ち込んで苦しい時もあります

 

でもやっぱりいつも良い気分でいたいですよね?

苦しい時は一刻も早く抜け出したいものです

 

そんな苦しい時に少しでも元気が出る方法をご紹介したいと思います

 

 

運動

f:id:kitakitakun:20190327230406j:plain

 

まずは気分を上げたい時の代表格「体を動かす」です

 

気分が沈んでいると何もする気が起きないのが正直なところだと思います

ですが何もせず部屋に引きこもっているとどんどん不安に飲み込まれていきます

 

ぼくなんかよくやってしまっていたのは「布団から出ない」です

これ本当に最悪で不安が不安を呼んでどんどん深みにハマる上に貴重な時間もガシガシ削られていきます…

 

そんな時はやっぱり運動です

ウォーキングでも軽めのマラソンでもなんでも良いので体を動かすと脳が活性化され驚くほど気分が良くなります

 

気分が落ち込みすぎて難しいという方はとりあえず外に出ることから初めてみましょう

ちょっと買い物に出るだけでもだいぶ違います

 

 

歌う

f:id:kitakitakun:20190327232639j:plain

 

人は大きな声で歌うことによって腹式呼吸になります

ストレスを感じると呼吸は浅くなってしまいますが腹式呼吸をすることによって呼吸が深くなります

 

そして腹式呼吸には自律神経を整え気分を穏やかにしてくれる効果があります

上手い下手は関係ありません

 

ヒトカラへゴー!!

 

 

紙に書く

 

f:id:kitakitakun:20190327234053j:plain



頭の中がごちゃついているとそれだけで疲れてしまいます

紙に書き出すことによって頭が整理されスッキリします

 

そして書き出すことによって客観的に問題を見れるので案外大したことないことに気づいたり、簡単に解決策が見つかるかもしれません

 

 

サプリメント

落ち込んでいる時には食欲も無くなり

 

・栄養が取れない → 栄養不足 → 疲労回復ができない → もっと落ち込む

 

のループに陥ることが多いです

これは健康を害し最悪重い病気にかかったりする可能性もあります

 

食欲が無くても体のことを考え少しは食べ、足りない栄養はサプリメントで補いましょう

 今の時代もうサプリメントは当たり前になっています

手軽に栄養を取れるのは助かりますね

 

ただサプリはあくまでサプリです

バランスのいい食事を取ることが一番いいことは覚えておいてください

 

【商品紹介】

日常生活に不足しがちなビタミン、ミネラルをはじめ、20種以上の栄養素が含まれるサプリメントです。1粒あたりの成分含有量も他のサプリと比べて高く、手軽に栄養補給が可能。美容にいい成分もカバーしており、女性も必見です。健康維持やエイジングケアに有用とされる他、脂溶性ビタミンを含むため、脂肪吸収を阻害するダイエットサプリを飲んでいる際のビタミン補給にも役立ちます。

 

スマホの方はこちらから

(バイタルミー)マルチビタミン[サファイアヘルスケア社製] https://alwys.net/contents/ard.php?id=OS014914&adwares=os026061

 

 

こういったサプリもありますので役立ててみてください

 

【商品紹介】

眠気を催すことなく、リラックスした状態へと導くサプリメントです。お茶に含まれるアミノ酸の一種である、L-テアニンを配合。仕事中のイライラのケアに加え、睡眠の質改善に働きかけ、スッキリとした朝の目覚めをサポートします。

 

スマホの方はこちらから

(バイタルミー)L-テアニン400mg[サファイアヘルスケア社製] https://alwys.net/contents/ard.php?id=OS014914&adwares=os028544

 

 

終わりに

如何でしたでしょうか?

少しでもお役に立てたなら嬉しいです

 

今回ご紹介したのはあくまで対処法でしかありません

あなたの問題が早く解決され心身ともに健康的な生活を送れることを祈っています

 

 

 

 

スポンサードリンク