ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【BGM】集中力を上げるのに音楽は有効か?

スポンサードリンク // // こんにちは!北基です! 仕事中や作業中にBGMを流すことはもはや定番と言っていいくらい多くの人に定着していると思います。 その目的はズバリ 集中力を高めること でしょう。 ではどんなBGMが集中力を高めるのに有効なのでしょう…

集中力が途切れる原因と対策

// こんにちは!北基です! 何をしていても集中力がすぐに途切れてしまい作業が思うように進まない・・・ そんな経験は誰にでもあると思います。 ちゃんと集中できていれば時間も短縮できて仕上がりもより良いものになるでしょう。 ではなぜ集中できないのか…

【話題?】吉本興業社長の記者会見をみて思ったこと【本質?】

// こんにちは!北基です! 本日吉本興業の岡本社長の記者会見が行われましたね。 数時間に及ぶ生放送で世間の関心の高さが伺えました。 突然ですがボクの家にはテレビがありません なので職場でくらいしかテレビを見る機会はありません。 ついこの間まで韓…

【副業】年収300万円時代の終わり~今やるべきこと~【投資】

// こんにちは!北基です! 2003年独協大学の経済学部教授の森永卓郎さんが 「年収300万年時代を生き抜く経済学」 という本を出版しました。 当時のサラリーマンの平均年収は大体500万円くらい 当然年収300万円時代が来るなんて話には皆懐疑的でした。 しか…

【映画化】映画を見る前に知りたい太宰治【人間失格】

スポンサードリンク // // こんにちは!北基です! 「人間失格」といえば誰もが一度は耳にしたことがある日本文学の最高峰にして 太宰治最後の小説です。 夏目漱石の「こころ」と累計部数で1位を争い続ける、まさに日本を代表する名作です。 2010年に一…

【四月は君の嘘】弟みたいな存在【ピアノ演奏動画】憂鬱を吹っ飛ばせ!

// こんにちは!北基です! 梅雨とはいえ毎日のように雨が降り気持ちも滅入ってしまいますね 特に嫌なことがあったわけでもないのに心も体もいまいち元気が出ない・・・ そんな時はやっぱり音楽です! 辛いとき、苦しいとき、楽しいとき、嬉しいとき いつで…

【歌姫】蒼井翔太歌姫になる!気になるキャスティングの理由とは?【ドラマ】

// こんにちは!北基です! 声優の蒼井翔太(男性)さんが9月からMBS / TBSで始まるドラマ「REAL⇔FAKE」に 歌姫役!! で出演するとのことです。 蒼井さんといえば声優に歌手に舞台俳優にと様々なフィールドで活躍していますが、テレビドラマは今回が初出演…

【激伸び!】中田敦彦のYouTube大学の魅力とは?【面白い?】

スポンサードリンク // // こんにちは!北基です! 動画配信サイトといえばニコニコ動画やアベマTV等ありますが筆頭といえばやはり YouTubeでしょう。 今やTVよりもYouTube!というくらい勢いがあり一昔前には想像もしなかったユーチューバーという新しい職…

【朝を快適に】寝起きにくる不安と対策法!

スポンサードリンク // // こんにちは!北基です! 朝起きると不安感に襲われる・・・ 寝起きに漠然とした不安感を感じる人は結構多いようです。 ではなぜ朝に不安を感じるのでしょうか? 一日の始まりを快適に過ごすためには何をすればいいのでしょうか? …

【目標達成のために必要なこと】ついダラダラしてしまうあなたへ

// こんにちは!北基です! 早いもので2019年ももう折り返しですね 上半期はいかがでしたか? ・目標が達成できなかった ・ダラダラしてしまった ・行動するのが億劫 こんな感じで終わってしまった人も多いのではないでしょうか? 下半期を同じように過ごさ…

【スマホ卒業】腕時計をつけよう!【ソーラー!電波!】

// こんにちは!北基です! みなさん腕時計使っていますか? スマホで十分という人も多いと思いますがまだまだ腕時計の需要は高いと思います。 しかし普通の腕時計では ・時間がずれる ・電池交換が面倒 などの問題があります。 定期的に電池を変えたり時間…

【歌手】良い歌ってどんな歌?【俳優】〜優れたヴォーカリストとは?〜

スポンサードリンク // // こんにちは!北基です! 良い歌ってどんな歌でしょうか? 上手ければそれは良い歌でしょうか? では歌の上手さとは何でしょうか? もう議論され尽くした感のある話ですが今回は少し視点を変えて 歌手と俳優の歌 を比較し、そこから…