ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

【四月は君の嘘】弟みたいな存在【ピアノ演奏動画】憂鬱を吹っ飛ばせ!

f:id:kitakitakun:20190715210027j:plain

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!北基です!

 

梅雨とはいえ毎日のように雨が降り気持ちも滅入ってしまいますね

特に嫌なことがあったわけでもないのに心も体もいまいち元気が出ない・・・

 

そんな時はやっぱり音楽です!

 

辛いとき、苦しいとき、楽しいとき、嬉しいとき

いつでも音楽が傍にいてくれました。

 

素敵な音楽を聴いて憂鬱な梅雨を乗り切りましょう(^^)

 

 

 

 

 

 目次

 

 

 

 

 

四月は君の嘘

四月は君の嘘という作品をご存じでしょうか?

 

ーあらすじー

主人公の有馬公生は幼少の頃から母親から厳しいピアノの指導を受け数々のコンクールを総なめにしてきた。

しかし母親の死をきっかけにピアノを弾けなくなってしまう。

 

中学生になった公生はヴァイオリニストの宮園かをりと知り合う。

彼女は自分のヴァイオリンの伴奏を公生に依頼するなど、公生を再び音楽の世界に戻そうとする・・・

 

 

 

ものすごいざっくりしてますがこんな感じです。

中学生の苦悩や恋愛、成長を描く青春漫画と言ってしまえばそれまでですが

見終わった後はまさに名作。

 

アニメ版は映像がとてもキレイで、また音楽も素晴らしい曲ばかりでした。

作品がらクラシックの名曲が使われることも多いのですがオリジナルのBGMも良い曲ばかりです。

 

その中からボクの一番好きな曲を紹介したいと思います。

とても美しい旋律で劇中でもここぞというところで使われていました。

 

普段いいなと思ってもそこで終わってしまうのですが、この曲だけはすぐに調べて

YouTubeでした。

 

 

 

 

 

 

弟みたいな存在

そしてまた幸運なことに素晴らしい演奏動画に出会うことができました。

 

感情豊かな演奏は聞き手の心情に訴えかけ、多少哀愁のある曲はむしろ梅雨で滅入った心には心地よく響きます。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

最後に

最近は雨ばかりで最後に陽の光を浴びたのはいつだったかも忘れてしまいました。

ジメジメした空気は私たちの心も少しづつ蝕んでいきます。

 

そんな時は【心のサプリ】音楽で心を癒し、時に鼓舞して嫌な気分を吹き飛ばしましょう!!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク