ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

天気のいい日は散歩をしよう! 〜新井薬師前〜

こんにちは!北基です!

 

先日天気が良かったのでふらりと散歩してきました( ◠‿◠ )

なんとなく降りた新井薬師前いい道がたくさん♪

 

それでは行ってみよう^ ^

 

 

f:id:kitakitakun:20190505174224j:plain

駅のホームにアイスの自販機🍦

四月は君の嘘」のイラストがあったので思わず取ってしまった^^;

しかしこうしてみるとまるでこの2人が主人公の青春漫画のようだ・・・

 

いい作品だからまだの人はぜひ見てね!

 

駅を出るとこんな感じ

f:id:kitakitakun:20190505174600j:plain

 

f:id:kitakitakun:20190505174721j:plain

 

 

f:id:kitakitakun:20190505175137j:plain

駅前はちょっとした商店街になってました

ゴールデンウィークのためか閉まってるお店も多かったです^^;

ボクは仕事帰りでしたけどね( ゚д゚)

 

f:id:kitakitakun:20190505175125j:plain

商店街を行くといい感じの喫茶店がありました♪( ´▽`)

今回ははいりませんでしたが今度はぜひお邪魔したいです♪

 

商店街を抜けてあてもなくふらふらしているとこれまたいい感じの教会が

f:id:kitakitakun:20190505175741j:plain

 

これには思わずパシャリ📷

キリスト教徒というわけではありませんが神秘的な何かを感じさせる教会でした

 

その近くにはこんな会社が

f:id:kitakitakun:20190505180403j:plain

アニメ好きのみなさんはお世話になっているであろう「トムス・エンタテインメント

弱虫ペダル」や「ばくおん」などのアニメを制作しているみたいですね♪

ボクはアニメは見るけど制作会社までは詳しくなくて・・・^^;

www.tms-e.co.jp

 

で、またふらふらしていると

f:id:kitakitakun:20190505181343j:plain

 

いい道だ!!

 

いい道があれば行きたくなるのが人間の性

そのまま吸い寄せられると・・・

 

神社だ!

f:id:kitakitakun:20190505181612j:plain

 

とりあえずお参りを済ませて境内を見学させてもらいました^ ^

f:id:kitakitakun:20190505181628j:plain

f:id:kitakitakun:20190505182302j:plain

 

誰もいない神社ってなんかいいですよね♪( ´▽`)

お参りして厳粛な気持ちになったところでフラフラ再開!

 

f:id:kitakitakun:20190505183008j:plain


この日は本当に天気が良くて道と空の写真ばかり撮ってました^^;

こういう日常の風景を切り取ったような写真て

なんだかワクワクしてしまうんです♪( ´▽`) 

f:id:kitakitakun:20190505183234j:plain

 

f:id:kitakitakun:20190505183551j:plain

f:id:kitakitakun:20190505183558j:plain

f:id:kitakitakun:20190505183628j:plain




 そんな風にパシャパシャしていると・・・

f:id:kitakitakun:20190505183350j:plain

 

いい道だ!!

 

また吸い寄せられてしまったぜ!

こういう道の先って何かありそうでつい行ってしまうんですよね〜

 

f:id:kitakitakun:20190505183858j:plain

 

その先には何もないがありました( ◠‿◠ )

猫でもいたら着いていこうと思ったのですが何もないしかなかったので

気の向くまま再びフラフラ〜

f:id:kitakitakun:20190505184217j:plain

 

f:id:kitakitakun:20190505184520j:plain

写真だとわかりにくいですが中に陶器のお皿やら何やら置いてあって

不思議なタバコやだなーと思ってまたしばらく行くと・・・

 

f:id:kitakitakun:20190505184854j:plain

 

モヒカン娘だ!!!

 

とりあえず撮ってしまったけれど^^;

なんだこれ?w

疑問だったので帰って調べて見るとお酒だったんですね〜

こちらのブログで紹介されていました♪

jizake-sake.com

なかなか手に入らないみたいですね

ボクもお酒好きなのでいつか飲んで見たいです( ◠‿◠ )

 

もう一つ気になるお店があったので貼っておきます

1人では入る勇気がなかった・・・^^;

f:id:kitakitakun:20190505185407j:plain

f:id:kitakitakun:20190505185443j:plain

 

次回は誰かと来てみよう・・・

 

そして最後はここ!

f:id:kitakitakun:20190505185756j:plain

そろそろ帰るかと駅に向かっていたら出て来ました

それで新井薬師前っていう駅名なのかと期せずして学ぶことができました♪( ´▽`)

 

ここでも参拝を済ませ家路についたとさ^ ^

 

 

今回は本当にあてもなくフラフラしただけの散歩でしたが

充実した時間になりました( ◠‿◠ )

 

しかし1日で教会、神社、寺をまわるとは^^;

次回はどこへ行こうかな!

 

それでは良い休日を!ノシ