ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑蚘や備忘録、たたには圹立぀情報も♪

ドラゎンク゚スト ストヌリヌ解説ず映画のみどころ予想遞【映画が100倍面癜くなる】

こんにちは北基です

 

あの名䜜ドラゎンク゚ストシリヌズのドラク゚が映画化されるずいうこずで

楜しみにしおいる人も倚いのではないでしょうか

 

ただドラク゚自䜓は知っおいおも

 

・ゲヌムやったこずないよ

 

・過去に䞀床やったきりで良く芚えおないよ

 

・映画を芳る前に倧たかなストヌリヌだけでも知りたい

 

なんお人も倚いず思いたす。

そんなドラク゚初心者の方向けに倧たかなストヌリヌを分かりやすく解説し぀぀芋所の予想もしおいきたいず思いたす♪( Ž▜)

 

 

ドラク゚ずいえば発売日が1992幎ずいうこずでもうかれこれ27幎前になりたす

 

・・・幎

 

・・・幎前

 

幎前

 

もうそんな昔のゲヌムだったのか・・・

 

そんな昔のゲヌムを回以䞊プレむしおきたおっさんの解説なので

この蚘事を読んで映画を芋れば、より話に入りやすいず思いたす(^ ^)

 

 

目次

 

 

f:id:kitakitakun:20190609231937j:plain

 

 

 

 

ドラク゚の倧たかなストヌリヌ

ドラク゚はシリヌズの䞭でも独特で、䞻人公の少幎時代からストヌリヌがスタヌトしたす

そしお様々な冒険、出䌚い、別れを経お倧人になっおいき、やがお壮倧なストヌリヌにその身を眮くこずになりたす。

ここでは

 

・少幎期

・青幎期前線

・青幎期埌線

 

に分けお解説しおいきたいず思いたす。

 

・少幎期

ゲヌムは䞻人公映画ではリュカがある王囜の王子ずしお生たれるずころから始たりたす。

しかしそれは䞻人公の芋おいる倢で、目が芚めるずそこは船の䞭の䞀宀でした。

 

少幎は父芪のパパスず䞖界を巡る旅をしおいたした。

倢のこずをパパスに話すず寝がけおいるず笑われおしたいたすw

 

幟床かの旅を終え䞻人公たちは故郷の村に垰る途䞭でした

村に着くず召䜿いのサンチョず女の子が出迎えおくれたした

 

女の子を芋おポカヌンずしおいるパパスに声がかかりたす

 

「私の嚘だよパパス」

 

その人はパパスの友人ダンカンの奥さんで嚘の名前はビアンカず蚀いたした

二人は病気になったダンカンの為に隣町から薬をもらいにきおいたのでした

 

二人が宿屋ぞ戻るずパパスは甚事があるずどこかぞ出掛けお行きたす

奜奇心にかられ䞻人公はパパスの埌を぀けお行きたした。

 

パパスは村にある掞窟ぞず入っお行きたす

䞻人公もパパスを远っお掞窟に入っお行きたした。

 

これが埌に壮倧なストヌリヌを生きる少幎にずっお、圌が䞻軞になる初めおの冒険になりたした。

 

その埌ビアンカずずもに街でむゞメられおいた猫を助けるためにレヌヌル城でお化け退治をしたり、劖粟の䟝頌を受けお劖粟の囜で冒険を繰り広げお行きたす。

 

そしお少幎時代最埌の冒険が始たりたす。

それは誘拐されたヘンリヌ王子をパパスずずもに救出に行くずいうものでした。

 

ネタバレになっおしたうので詳しくは省きたすが結果ずしお䞻人公はヘンリヌ王子ずずもに誘拐されおしたいたす。

 

そしお少幎は倧人になっおいきたす

 

 

・青幎期前線

誘拐されお幎以䞊の時間がたち

その間䞻人公ずヘンリヌ王子は奎隷ずしお働かされおいたした。

 

そこである䞀人の女性ず出䌚いたす

マリアずいう名前のその女性は元は教団で働いおいたのですが、教祖の皿を割っおしたったずいうこずで奎隷に萜ずされおしたったのです。

 

そう䞻人公ずヘンリヌ王子をさらったのは邪神を厇める悪質な教団で、集められた奎隷たちは教団の神殿を䜜らされおいたのでした。

 

ある日マリアがミスをしお厳しい䜓眰を受けそうになっおいたした

珟堎にいた二人はマリアを助けたすがそのこずで牢に入れられおしたいたす。

 

二人が牢にいるず教団の兵士の䞀人が二人を助け出しこう蚀いたす

 

「効のマリアを連れおここから逃げおくれ」

 

そう圌はマリアの兄で、神殿が完成した暁には奎隷は党お凊刑されるず蚀うのです

そうなる前に効を助けお脱出しお欲しいず。

 

䞉人はマリアの兄の助けで教団からの脱出に成功したす。

そしお行き着いた修道院で保護を受けたした。

やがお䜓力の回埩した䞻人公はある目的のため再び旅に出たす。

 

ここから青幎期の冒険が始たりたす。

 

今曎城に垰っおも居堎所がないず蚀うヘンリヌ王子ずずもに、修道院でシスタヌになるず蚀うマリアに別れを告げ二人は旅立ちたす。

 

立ち寄った街でヘンリヌ王子の囜、ラむンハットのよくない噂を耳にした二人はラむンハットの様子を芋に行くこずにしたした。

 

ラむンハットはヘンリヌの匟のデヌルが囜王ずなり治めおいたしたが実暩は母芪の倪后が握っおいお囜は荒れおいたした。

 

二人は荒れ果おたラむンハットを救うため新たな冒険に出たす。

 

今床は共に脱出し修道女になったマリアの力も借りおなんずかラむンハットを救うこずができたした。

しかし荒れたラむンハットを立お盎すためヘンリヌは囜に残るこずにしたす。

二人の冒険はここで終わるこずになりたした。

 

・・・

 

ラむンハットを埌にした䞻人公はいく぀かの冒険を経おサラボナずいう町にたどり着きたす。

そこで䞻人公の今埌を巊右する倧きな出䌚いを果たすこずになりたす。

 

䞻人公がサラボナに立ち寄った時ちょうど町長であるルドマンの䞀人嚘、フロヌラの結婚盞手を決めるため立候補者を募っおいたのです。

 

フロヌラの結婚盞手には家宝である「倩空の盟」も䞀緒に䞎えるずいうこずでした

倩空の盟は䞻人公の冒険の目的の䞀぀だったのです。

 

そんなこずから䞻人公もこの花嫁争奪戊に参加しおいくこずになりたす。

 

結婚の条件ずしお出されたのは「炎のリング」ず「氎のリング」

この二぀を最初に持っおくるこずでした。

 

二぀のリングを探す過酷な冒険の䞭で䞻人公は少幎時代に別れたビアンカずの再䌚を果たしたす。

 

事情を話すずビアンカも協力しおくれるず蚀いたす、

十数幎ぶりに出䌚った二人はレヌヌル城以来の冒険に胞を躍らせたした。

 

ビアンカの助けもあり無事二぀のリングを手に入れた䞻人公はサラボナに戻りたした。

リングを届けるずビアンカは寂しそうにおめでずうず蚀い垰ろうずしたす。

 

それを芋おいたフロヌラはビアンカを匕き止め蚀いたした

 

ビアンカは䞻人公のこずが奜きで䞻人公もたたビアンカが奜きなんじゃないか

二人の気持ちを無芖しおたで結婚はできない、ず

 

そこでルドマンは提案したす

 

では䞻人公にどちらを花嫁にするか決めおもらおう

 

䞻人公は䞀晩考えどちらず結婚するか遞ぶこずになりたした。

果たしお䞻人公の答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

・青幎期埌線

結婚匏を終えた䞻人公は花嫁を連れお再び旅に出たす

旅先で立ち寄った囜で女王さたに旅の目的を話すずあるこずを教えおくれたした

 

か぀おグランバニアずいう囜の王が幌い息子を連れお旅に出たず

王の目的は魔物にさらわれた劻を探すこず、そしおその王の名がパパスずいうこず

 

そうか぀お䞻人公が芋た倢は珟実のものであり

䞻人公の目的も母芪を探すこずでした。

 

女王のアドバむスもあり今床はグランバニアを目指したす。

 

グランバニアに到着するずか぀おの召䜿いサンチョに出䌚いたした

再䌚を喜ぶサンチョに連れられグランバニアの珟囜王、パパスの匟のオゞロンのもずぞ向かいたす。

 

オゞロンも䞻人公が生きお戻ったこずを喜びたした。

しかし王に挚拶をしおいる途䞭で劻が倒れおしたいたす、病気を心配する皆でしたがその心配は喜びに倉わりたす。

 

劻は新しい呜を授かっおいたした。

 

喜ぶ䞻人公は話があるず再びオゞロンに呌ばれたす

そしおオゞロンに蚀われたした、王䜍を譲りたいず

 

しかし王䜍を受ける者は詊緎の掞窟にある「王家の蚌」を取っおくるずいうしきたりが有りたした。

 

䞻人公は仲間ずずもに冒険に挑みたす。

 

無事冒険を終えた䞻人公ははれおグランバニアの王になるこずができたした。

さらに嬉しいこずに劻が産気づいたず報告がありたした。

 

そわそわする䞻人公をよそに劻は無事出産を終えるのでした

その倜は囜民みんなで新しい王ず双子の赀ちゃんの誕生を祝いたした。

 

しかし幞せは長く続きたせんでした

みんなが寝静たった倜䞭、なんず劻が魔物に攫われおしたいたす。

 

子䟛だけは劻の機転で攫われずにすみたしたがお祝いムヌドから䞀転しお緊迫した空気に倉わっおしたいたした。

 

もちろんすぐに捜玢隊が組たれ、䞻人公も自ら捜玢に向かいたした。

 

劻の居堎所を突き止めた䞻人公はすぐに珟堎ぞ向かいたす

そこで埅っおいたのはゞャミずいうモンスタヌです。

 

そのモンスタヌはか぀お自分ずヘンリヌをさらった䞀味の䞀人でした。

 

なんずかゞャミを倒した䞻人公でしたが、ゞャミの最埌の力でなんず䞻人公ず劻は石に倉えられおしたいたす。

 

そしお長い幎月の間に䞻人公ず劻は石像のたた売りに出され離ればなれになっおしたいたした。

さらに月日が経っお䞻人公に助けが蚪れたす。

 

二人の我が子でした

 

サンチョに連れられた二人はか぀おパパスに連れられおいた頃の䞻人公ほどに成長し、䞡芪を探す旅に出おいたのです。

 

救出された䞻人公は今床は二人の子䟛ず共に劻を、そしお自身の母芪を探す旅ぞず旅立っおいきたす。

 

その途䞭でたた様々な困難を乗り越え、その先で䞖界を救う倧きな運呜を背負っおいくこずになりたす。

 

・・・

 

ただただ䞻人公の冒険は続きたす、ここから終わりに向け物語はたた倧きく盛り䞊がっおいきたす。

 

ですがここたでわかっおいればもう映画を芋おもすんなり物語に入り蟌めるず思いたす。

この埌䞻人公たちはどんな運呜を迎えるのでしょう

劻は母は

無事に助けるこずができるのでしょうか

 

気になる結末は是非ご自身で確かめおみおください

 

 

f:id:kitakitakun:20190515001141j:plain

 

 

 

みどころ予想

ここたでお付き合いいただきありがずうございたす(^ ^)

ちょっず長くなっおしたいたしたが倧たかな流れはわかっおいただけたず思いたす。

 

ここからはボクの勝手なみどころ予想になりたすが宜しければお付き合いください。

映画を芋るずきの楜しみの䞀぀にでもなれば嬉しいです(^ ^)

 

 

、䞻人公ずヘンリヌ王子が誘拐される堎面

ここは党䜓通しおも屈指の名シヌンなのでかなりの力を入れおくるず予想したす

ネタバレになるので䞊でもあたり觊れたせんでしたがここはボク自身楜しみにしおいる堎面の䞀぀です^ ^

 

 

、ビアンカずの再䌚〜結婚

物語の倧きなタヌニングポむントの䞀぀なのでここも抌さえおおきたいずころ

 

ビアンカず再䌚し冒険を経お䞻人公の気持ちはどう動くのか

そしおビアンカずフロヌラのどちらを遞ぶのか

ゲヌムでは描かれなかった䞻人公の葛藀をどう描くのか

 

この蟺りも倧きなみどころだず思いたす。

 

 

、子䟛たちずの再䌚

子䟛たちは物心぀いお初めお芪ず出䌚うわけです。

そしお䞻人公は石にされた自分をたさか我が子が助けおくれるなんお、きっず想像すらしおいないず思うんです。

 

たさに奇跡の再䌚を果たすわけですからボクの予想では名シヌンになる予感がしおいたす^ ^

 

 

、バトルシヌン

ドラク゚ずいえば剣ず魔法の䞖界

少幎心を鷲掎みにするバトルシヌンがあるず期埅したす

 

特にこの蚘事ではネタバレになるので觊れおいたせんが、因瞁察決のバトルシヌンには泚目したいですね♪( Ž▜)

 

 

、映像、音楜

今回アニメでドラク゚の䞖界を描いおもらえるずいうこずで

やっぱり映像にも泚目したいずころですね

あの名䜜の䞖界芳をどんな颚に芋せおくれるのか

 

ドラク゚ずいえば名曲もたくさんありたす♪

映像ず曲をどう絡たせおストヌリヌを盛り䞊げおいくのか

 

そんなずころも芋所になるず思いたす♪( Ž▜)

 

 

 

 

 



最埌に

色々みどころ予想なんかしおきたしたが、映画がどう䜜られるかわからないので党然的倖れな予想になるかもな〜なんお思っおたす^^;

 

䟋えば少幎期はほが省かれお青幎期に力を入れおくるこずも考えられるわけで、なのであくたでボクの予想ずいうこずで、圓たるか倖れるか宝くじ的な楜しみ方をしおいただければず思いたす(^ ^)

 

 

それず今回倧たかなストヌリヌ解説をしお来たしたが、倧事なずころがネタバレにならないように結構ハブいお蚘事を曞いおきたした。

 

ネタバレしおもいい気になっお倜も眠れない

 

ずいう方は是非ゲヌムをプレむしおみおください^ ^

過去リメむクされ今回映画化されるほどの䜜品なのでこれを機にプレむしおみお、是非ドラク゚の䞖界にどっぷり浞かっおください

 

今はスマホのアプリでもプレむできたすよ

 

 

映画を芋たらたたレビュヌ蚘事でも曞きたいず思いたす^ ^

それではたたノシ

 

 

 

 

スポンサヌドリンク
  Â