ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

【世界の名曲から】 Shaun Martin 〜The Yellow Jacket〜

こんにちは!北基です!

 

実はぼくミュージシャンなんです♪マチュアですけど

そんなわけでぼくの好きな曲で

 

もっと色んな人に聞いてもらいたい!知ってほしい!

 

と思うものを好き勝手にふわっと紹介していこうと思います✌️

あくまでふわっとです。専門的なことはよくわかりません☺️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ではでは!今回はいつもと趣向を変えてフュージョンから一曲!

ショーン・マーティンのイエロージャケットです♪

 

フュージョンといわれてもよくわかりません!

そんな声が聞こえてきそうですが、ざっくりいうと

 

ジャズにロックやラテン等々をミックスした音楽のことです

 

言葉で聞いてもよくわからないですよね?

やっぱり曲を聞かないと♪

 

www.youtube.com

 

オシャレ💕

 

いやーオシャレですね、実にオシャレだ

うっとりしちゃう💓

 

いつにも増して浅い感想しか書いていませんが(笑)

 

この企画をやるたびに書いていますがやっぱり曲の解説って

聞く人に余計なフィルターをかけちゃうんで、特に初めて聞く人にはそういうことはしたくないんです

まぁボクの個人的な意見ですが^^;

 

なので当ブログではこんな感じで曲の紹介をしていきます♪

 

もちろん曲の解説自体を否定しているわけではありません

ボクだって友達とお気に入りの曲についてあーでもないこーでもないと

あ酒を片手に盛り上がったりします

 

至福のときです( ◠‿◠ )

 

でもそういうのはもうお互い聴き込んで、ある程度自分のイメージが固まっている曲だったりします

その上であーだこーだ言うからまた別の発見があったりして、それがまた面白かったりします

 

相手が知らない曲だったら「この曲いいよ♪」くらいにしてその場では深く触れません

 

新しいゲームを始めたのに横からごちゃごちゃ言われたらやる気なくしますよね?

 

せっかくいい出会いになるかもしれないのに、その可能性を余計なことして潰したくないんです

 

はい、そんなこんなでそろそろ終わりたいと思います。

今回曲を聞いて

 

フュージョンまじ!フュージョン!!

 

ってなった方はこれを機に新しい扉を開いてみてください♪

それだはまた次回!ノシ