ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

久米川駅近!〜美味しいラーメン屋さん3選〜

こんにちは!北基です!

 

今回はボクの地元!久米川駅近くのオススメのラーメン屋さんを紹介していこうと思います( ◠‿◠ )

 

久米川ってどこ?って方も多いと思いますが^^;

 

西武新宿線で西武新宿から急行で30分!

所沢まであと2駅!

東京と埼玉のはざま!

居酒屋が結構多い!

家賃も控えめ!住みやすい!

程よく田舎!

 

こんなところでしょうか?

まぁ平たくいえば郊外です^^;

 

そんな久米川ですが何気にラーメン激戦区でもあります

そんな中でボクがこりゃ美味い!と思ったラーメン屋さんがこちら!

 

目次🍜

 

 

 

 

 

ラーメン専門店「和」

f:id:kitakitakun:20190425230501p:plain

 

はい!1杯目!ラーメン専門店「和」です^ ^

久米川駅南口から徒歩2分!

 

こってり豚骨ラーメンで食べ応え十分!

ですがボクがオススメしたいのは・・・

 

油そば

 

f:id:kitakitakun:20190425231157p:plain

 

その名の通り大層な油です^^;

これをおかずに半ライスっていうのがボクの定番になってます♪

チャーシューも食べ応えがあって美味しいです♪

 

一時期食べすぎて体型がえらいことに・・・

今は戻ってます!大丈夫、大丈夫!

 

営業時間

[平日] 11:30〜翌5:00
[金・土・祝前日] 11:30〜翌6:00
[日] 11:30〜翌3:00

 

 

 

麺蔵 もみじ

f:id:kitakitakun:20190425232007p:plain

 

はい!2杯目!「麺蔵 もみじ」です!

久米川駅南口から徒歩2分!

 

f:id:kitakitakun:20190425232354p:plain

このように豊富なメニューがありますが

こちらの店でぜひ食べていただきたいのが

 

海老塩ラーメン!

 

f:id:kitakitakun:20190425232627p:plain

 

細麺であっさり、歳をとったらこういうのがいいんだよ♪

若い頃に食べ時は

 

なんだか物足りないな

 

っていう感じで特に印象に残らなかったんですが

最近また食べてみたらこのあっさり感がとても食べやすく美味しい!

 

そして味は海老ですw

海老風味が素晴らしいあっさり塩ラーメンです♪

 

営業時間

11:30~15:00 18:00〜23:00 (L.O22:30)

定休日:火曜日

 

 

 

らーめん しょういん

f:id:kitakitakun:20190425233507p:plain

はい!3杯目!「らーめん しょういん」です!

久米川駅南口から徒歩4分!

 

こちらは博多とんこつラーメン!

f:id:kitakitakun:20190425234241p:plain

 

細麺、豚骨トッピングはお好みで♪( ´▽`)

まさに王道の博多ラーメン♪

飲んだ帰りはこの店によくお世話になってました

 

替え玉もよくしていましたがちょっとリッチな日は豚の角煮丼を頼んでいました

これがまた美味しいったら美味しいの🤤

 

営業時間

18:00~翌5:00(L.O.翌4:30)

定休日:不定

www.facebook.com

 

 

まとめ

いや〜、お腹空いちゃいますねw

この記事を書いているのが0時前なのでセルフ飯テロですw

 

久米川には今回紹介した他にもまだまだラーメン屋さんがあるので

ラーメン大好きOOさんはぜひ開拓してみよう♪( ´▽`)