ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

手軽に勉強しよう! 〜為になる動画3選〜

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

こんにちは!北基です!

今回は上のお題の記事になります

 

みなさん日々勉強してますか?

ボクはもっぱらyoutubeで動画ばかり見てます^^;

 

といってもヒカキンさんに代表されるバラエティ系っていうんでしょうか?

そういったのはあまり見ていません

 

ではどういった動画を見ているのでしょうか?

色々ありますがここでは個人的に「為になるな〜勉強になるな〜」

と思う動画を上げて行きたいと思います♪

 

目次

 

 

 

 

 

 

ゆっくり大江戸シリーズ

www.youtube.com

 

はい一つ目「tera sen」さんの「ゆっくり大江戸シリーズ」です!

日本史の中でも江戸時代に焦点を当て楽しく詳しく、そしてわかりやすく解説してくれています

 

歴史なんか興味ない!( ´Д`)y━・~~

歴史なんて勉強したって意味がない!o(`ω´ )o

 

っていう人もいるかと思いますが歴史から学ぶことは多いです

それに普段何気なく使っているものが実はこういった経緯で生まれた

なんて話を聞くとドキドキしませんか?

 

そこから新しいアイディアなんか生まれるかもしれません

そして800兆円くらい稼ぐようになるかもしれません

 

さぁ!ゆっくりと一緒に歴史を学ぼう!^ ^

 

 

 

企業解説シリーズ

www.youtube.com

 

はい2つ目!「カカチャンネル」さんの「企業解説シリーズ」です

以前のブログ

 

私のお気に入りのゆっくり動画と収益剥奪について 〜ゆっくりしていってね!!!〜 - kitakitakunのブログ

 

でも取り上げましたが色んな企業の繁栄から衰退までをわかりやすく面白く解説してくれています

独立して仕事をしたい!という方にはとても勉強になると思います

そうじゃなくても単に動画として面白いのでぜひ見てみてください♪

 

ここまでゆっくり動画が2つ続きました

ボクゆっくり動画が好きなんです^ ^

 

しかしゆっくりが苦手という方もいるでしょう

そんな方にはこちら!

 

 

 

イケハヤ大学

www.youtube.com

 

www.youtube.com

はいこちらは元スーパーブロガーの「イケハヤさん」による

「イケハヤ大学」になります

 

最新のテクノロジーからニュースから成功論までとにかく色々なことをイケハヤ節で

説明してくれます♪

 

この動画の素晴らしいところは聞くだけでいいところです!

動画なのに!(笑)

 

とにかくどの動画も勉強になるのにお風呂入りながらでも、筋トレしながらでも耳だけあれば勉強できる!

これはスゴイ!

 

イケハヤさん毎日数本というハイペースで動画を上げているので

イケハヤ大学で毎日勉強だ!

 

 

 

 まとめ

 

みなさん楽しく勉強できましたか?( ◠‿◠ )

一緒に自分を磨いて明るい未来を生きましょう^ ^