ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

今が辛い人へ~元気が出る言葉~

辛いときは何をしていても辛い

気持ちは沈んだまま世界は色を失います

 

〜辛いときに聞きたい言葉〜

 

 

 

ぐちをこぼしたっていいがな

弱音を吐いたっていいがな

人間だもの

たまには涙をみせたっていいがな

生きているんだもの

 

「相田みつお」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

辛い思いはすべてプラスになる。

苦しかったこと、

悲しかったことが、

いつか必ず花開く時が来る。

辛いこと、悲しいことは

幸せになるための必要事項。

花開き、実を結ぶときに

辞めてしまってはいけない。

 

美輪明宏

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しがみつくことで

強くなれると考える者もいる。

しかし時には

手放すことで強くなれるのだ。

 

ヘルマン・ヘッセ

 

ー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

焦ることは何の役にも立たない。

後悔はなおさら役に立たない。

焦りは過ちを増し、

後悔は新しい後悔を作る。

 

ゲーテ

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

疲れたら休めばいい。
泣きたい時は我慢しなくていい。
自分が苦しみ抜いたぶんだけ人に優しくなれる

 

 「不明」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

疲れたら休めばいい
休めない!休んだら迷惑かける!
それは、全てあなたの思い込み
疲れたら、笑わなくてもいい 泣いていい
だから、今後のあなたが本当の笑顔でありますように

 

「不明」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

疲れては休んで、休んではまた進む。そうやって人は生まれ変わる

 

「不明」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やがて訪れる、涙の日々は明けて

傷ついた心もきっと花開く

 

「不明」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何もかもが変わっていく瞬間があります。今まで嘆いていたことが突然どうでもいいことに思えてくるのです

 

「アイリス・マードック

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感動いっぱい、感激いっぱいのいのちを生きたい

 

「相田みつお」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

辛い今こそが未来を変えるチャンスなんだ

 

「不明」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あまりに孤独で 言葉にならない夜
あまりに長く 先の見えない道のり

運に恵まれ 力を持つ者だけが 愛を得ると
思ってしまう


でも思い出して

冬の日、厳しく積もる雪の下で

眠る種は 太陽の愛と共に
春の日には 薔薇の花となる

 

ベッド・ミドラー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

終わりに

決して頑張りすぎないでください

心をすり減らしてる今、もう十分頑張っています

 

今に囚われないでください

明るい未来を想像しそこに向かうことに力を使いましょう

 

 

 

 

スポンサードリンク