ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

【お題スロットシリーズ】〜行きたい場所〜

こんにちは!北基です!

 

今回ははてなブログのお題スロットから行きたい場所というお題が出たので書いていきたいと思います♪

 

目次

 

 

 

 

沖縄

f:id:kitakitakun:20190409154151j:plain

 

はいまずは大人気!沖縄です!

 

沖縄といえばやはり海!

綺麗な海でスキューバーダイビングなんかしてみたいですね(^ ^)

 

あとは離島にも行ってみたいです

沖縄には高校の修学旅行で一度行ったことがあるのですがその時は本島のみで離島にはいけませんでした^^;

 

しかも3月に行ったので海開きもしておらずあまり沖縄感を楽しむことができませんでした

なので次位聴く機会があれば離島に行って海にも入って、沖縄を満喫したいですね♪

 

浜辺で綺麗な海を眺めながらオリオンビールを飲みたいです🍻

 

 

北海道

f:id:kitakitakun:20190409155448j:plain

 

続いては北の大地北海道!

 

小さな頃から漠然と行ってみたいと思っていて未だに行ったことのない北海道

とりあえず海の幸を楽しみたい🐟

見るとがっかりするという時計台もみてみたい♪

 

とにかく広いので何度も行っていろんな北海道を楽しみたいですね♪

 

 

熊本

f:id:kitakitakun:20190409160240j:plain

 

続きましては九州から熊本です!

 

熊本城にくまモンにと熊本にも色々ありますがぼくが熊本に行きたい理由の一番は

 

聖地巡礼

 

です。

 

というのも熊本はぼくが好きなアニメ「夏目友人帳」の舞台になっているんですね♪

熊本にはきっと素敵な妖怪たちがいるはずなので巡礼しながら彼らを探したいと思います

 

あとはラーメン食べたいな〜🍜

 

 

出雲大社

f:id:kitakitakun:20190409161611j:plain

 

続いてはこちら!出雲大社です!

 

日本人なら一度は行っておきたい!

全国の神様が集まる場所!

 

まぁそれくらいの知識しかないんですが^^;

ほら、何か神秘的な感じがしていいですよね?

 

A「うんうん、これは神秘的だ」

 

B「確かにそうだ、神秘的だ」

 

C「うむ、そこはかとなく神秘的だな!」

 

みんなもこう言ってるしやっぱり一度は行っておかないといけない場所ですね♪

 

 

高知

f:id:kitakitakun:20190409162513j:plain

 

お次ましては高知です!

 

高知といえば坂本龍馬生誕の地として有名ですが他にも声優の小野大輔さんの出身地でもあります

高知2大スターなので覚えておきましょう^ ^

 

有名ブロガーのイケダハヤトさんが移住したことでも話題になりました

あと超有名なはりまや橋もあります♪

 

しかしぼくが高知に行きたい理由はこれなんです

 

カツオじゃーー!!

 

そうなんですぼくカツオが好きなんです🤤

そんなカツオ好きとしてはやはり本場高知で新鮮なカツオを堪能したい!

お酒もね!

 

そんなわけで高知は外せないわけです☺️

 

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました

今回は主に国内で行きたい場所をあげてみました

 

そもそもぼくは修学旅行以外でまともに旅行って行ったことがなくて^^;

なので今回あげたところ以外にも行ってみたいところはまだまだたくさんあります♪

 

そんな場所も含めていずれ実際に行った記録をブログで報告できたらなと思っています♪

それではまたノシ