ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

私のお気に入りのゆっくり動画と収益剥奪について 〜ゆっくりしていってね!!!〜

こんにちは!北基です!

 

今回はぼくのお気に入りのゆっくり動画を紹介しようと思います♪

 

 

 目次

 

 

 

 

ゆっくり動画って何?

f:id:kitakitakun:20190408235044p:plain

まずこちらがゆっくり代表格のゆっくり魔理沙(左)ゆっくり霊夢(右)

になります

 

この子たちにSofTalk系の合成音声をあて、実況や解説などをしている動画のことを

指します

 

ちょーーーー!!ざっくり言うとこんな感じです(⌒-⌒; )

 

ゆっくりについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞゆっくり見ていってね!!!

dic.nicovideo.jp

 

 

お気に入りのゆっくり動画

それでは早速お気に入りのゆっくり動画を紹介したいのですが…

 

 

多すぎて困っちゃう

 

 

いや〜参っちゃったねアハハ!!

そこで今回は最近よく見ているゆっくり解説から抜選したいと思います!!

 

はいこちら!!

www.youtube.com

 

こちらのゆっくり動画はyoutubeより「カカチャンネル」さんが上げている

 

しくじり企業シリーズ

 

になります。

 

基本的には魔理沙が解説、霊夢が聞き役というオーソドックスなスタイルで

解説を行なっています

 

そしてシリーズなのでいろんな会社の起業の経緯から最盛期そして転落劇までを

分かり易くそして面白く解説してくれています!

ゆっくり動画の中でも結構な人気シリーズなんじゃないでしょうか?

 

ぼく自身特に企業の歴史とか別に興味は無かったのですが、関連動画にやたらでてくるのでなんとなく見てみたらこれが面白いは勉強になるはですっかりハマってしまいました♪( ´▽`)

 

とにかく一度見てみてください!

きっと新しい世界が開けるはず!

 

 

ゆっくりを通すことで今まで興味の無かったジャンルにも軽い気持ちで触れられるというのもゆっくり動画の魅力の一つだと思います

もちろん動画の製作者様の努力とセンスあってのものですが♪

 

 

ゆっくり問題

さてさて何故ぼくが突然ゆっくり動画の紹介をこのブログでしたかというと

最近youtube内のゆっくり動画である問題が起こっているからなのです

その問題というのが

 

ゆっくり動画の収益剥奪

 

なんです。

 

全てのゆっくり動画で起こっているわけではないのですが

ぼくのよく視聴しているゆっくり動画の製作者さんたちも何人か剥奪されているようで

これいちばんの問題は原因がわからないところみたいです

 

ぼくはゆっくり動画の製作者ではないので詳しくはわからないのですが

予告、警告なくある日突然剥奪されるみたいでその上動画のどの部分が悪かったのかがわからないので修正しようにもしようがない状況みたいです

 

www.youtube.com

 

詳しくはこちらの動画で解説してくれています。

 

 

解説のための下調べから脚本製作、セリフの打ち込み動画編集

細かいところを上げればもっともっとあるでしょう

 

ぼくも以前動画制作に関わっていたことがありますが

動画一本にかかる労力って結構なものです

何が言いたいかというと

 

それだけの時間と労力をかけてこれだけ面白い動画を作ってくれているのに

この問題はあまりに酷いじゃないか

 

ってことです

こんな弱小ブログでそんなこと訴えていても何にもならないかもしれませんが

何かしたかったので書かせていただきました

 

早くこの問題が解決されることを切に願っています。

 

 

 

スポンサードリンク