ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

今週のお題「新生活おすすめグッズ」〜シャワーラック〜

こんにちは!北基です!

 

今週のお題は「新生活おすすめグッズ」っということで

初めての一人暮らしの方も多いでしょう

 

 

目次

 

 

 

ぼくのように東京の外れで安い賃貸生活なんて方もたくさんいると思います

 

家賃抑えたいですもんね!

毎月毎月必ずとんでいきますもんね!

どんなに安くても数万円はとんでいきますもんね!

 

そして安い賃貸にありがちな

 

バス、トイレ一体型ユニットバス

f:id:kitakitakun:20190412231543p:plain

 

例にもれず我が家もそのタイプ^^;

毛嫌いする人もいますがメリットもあります♪

 

掃除がめっちゃラク

 

シャワーで一気に流せるので風呂ついでにささっと掃除できます♪

お風呂に浸からないシャワー派の人にはちょうどいいと思います^ ^

 

 

デメリットですが、色々あると思いますが一番は

 

物の置き場がない

 

ってことです

 

シャンプー

コンディショナー

ボディーソープ…etc

 

どこにも置けません!

トイレタンクの上とかなら置けますが遠いです!

 

つっかえ棒とか使ってなんとか置き場を作ってみても

狭い風呂がされに狭くなり、しかもつっかえ棒はすぐ落ちる!

 

どうしましょうったらどうしましょう!!??

 

はい!そんなあなたにはこれ!!

 

シャワーラック

item.rakuten.co.jp

 

これで全て解決!

これ本当に便利でしかもシャワーフックに差し込むだけでいいので

余計な手間もかからづすぐに使えます!

 

やった!勝った!!

もう物が置けないなんて言わせない!!

 

 

我が家では2段タイプのものを使用しています

上の段に750mlのシャンプーボトルが2本と洗顔クリーム(チューブタイプ)

が置いてあります

下の段には石鹸とか小物が少々といった感じです

 

正直男の一人暮らしだったらこれで十分だと思います

もちろん男性でも美容に気を使い物が多い人もいるでしょう

 

そんな方や女性には2段以上のシャワーラックもあるので自分に合ったものを

使いましょう♪

 

 

ちなみに1段もあります

2段もいらぬ!!という漢の方は要チェックや!!

 

 

まとめ

ぼくのようなありがちな1Kの賃貸ですと

 

狭い空間をいかに効率よく使うか

 

これがとても重要になってきます

 

物は必要なもの以外極力持たないようにしていますがバス、トイレ一体型のお風呂では最初からギリギリの広さなので必要なものすら置けません(笑)

 

どうしよう?どうしよう?

うーん、うーん(−_−;)

 

と悩みながら試行錯誤していたところこのシャワーラックに出会いました

 

!?!?(◎_◎;)

 

こんな感じでした(笑)

こんなに簡単に物置けない問題に終止符を打てるとは…

シャワーラックおそるべし!!

 

収納ってほんと大事!!