ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

今週のお題「平成を振り返る」

こんにちは!北基です!

 

いよいよ平成も残すところ10日となってしまいました

いつか終わることはわかっていたけれど、なんとなくずっと続いていくような

気がしていた平成

 

しかし新元号が発表されいよいよ終わりを実感するようになりました

そんな平成ですが色んなことがありました

 

ボクの独断と偏見で振り返っていきたいと思います♪

 

 

目次

 

 

 

 

携帯電話の普及

これは事件とかではありませんが平成を象徴する出来事だと思います

携帯電話の普及によりいつでもどこでも連絡ができるようになり

仕事に遊びに、我々の生活をいっぺんさせました

 

今やガラケーからスマホに変わりできることもさらに幅広くなり

現在進行形でボクらの生活を変えています

 

 

湯川専務、常務になる

ドリームキャストの不振により湯川専務が常務に降格されてしまいました😢

ウィキペディアによるとこの不振の責任は湯川専務にはないようですが^^;

 

しかし本物の専務が自社製品のCMに出演するなんて^^;

平成の名物キャラの一人に数えてもいいのでは?

 

どうでもいいことですけど湯川専務って凄く言いやすいですよね(^ ^)

 

 

 

MD一瞬で終わる

今の若い人は知らない人も多いでしょう

 

MD

 

f:id:kitakitakun:20190420013001p:plain

これです

うわwめっちゃ懐かしいw

なんだか懐かしすぎて笑えてきましたw

 

f:id:kitakitakun:20190420013155p:plain

 

そしてこれがMDウォークマンです!

無骨!w

 

そもそも何をする物かもわからないという方

遥か昔の人間はこれにCDから曲をダビングし持ち歩いていたんです

 

ちょうどアルバム一枚ぶんくらいの曲が入るのでお気に入りのアルバムをそのまま入れたり

自分なりにベストアルバムを作ったりしていました♪

 

当時はCDウォークマンかカセットウォークマンくらいしかなく

それらに比べると本当にコンパクトで持ち運びやすく、カセットみたいに巻き戻しに時間がかかったりせずCDのように扱えてとても便利でした♪( ´▽`)

 

が!

 

この後すぐにMP3プレイヤーが出てくるのでMDの時代は数年で終わりを告げます・・・

 

今やスマホで音楽も聴けるので純粋なMP3プレイヤーを持っている人も少ないと思いますが・・・

 

 

 

私平成生まれなんです

が職場に入ってくる

 

これが一位です

 

まぎれもない一位です

 

すげー衝撃でした

 

びっくりしたーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

平成生まれなんてずっとランドセルしょってるイメージだったんでまさか一緒に働く日が来るなんて・・・夢にも思わなかったぜ・・・

 

でもそうですよね、もう平成の先頭切った人たちは30歳ですもんね

自分が歳をとるわけだ…

 

そんなこと言ってるうちに

 

私令和生まれなんです

 

と一緒に働く日が来るんでしょうね^^;

怖や怖や

 

 

はい!以上平成を振り返るでした!

 

もっと他にたくさんあるだろう!?

なんて声が聞こえてきそうですが、まぁ今回はニッチ攻めってことで^^;

 

ノシ