ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

真夏の世の一曲♪【Just The Two Of Us】~Grover Washington Jr~Will Smith~

f:id:kitakitakun:20190806220812j:plain

 

 

 

 

 

 

こんにちは!北基です!

 

夏も本番!毎日熱帯夜で寝苦しい夜を過ごしていませんか?

そんなあなたに今日は熱帯夜も心地よく過ごせる一曲を紹介したいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

【 Just the two of us】(Grover Washington Jr )

最初のエレピがいきなり雰囲気を作り出し一気に引き込まれます

そして次に入ってくるベースが非常にエロい!

名手マーカス・ミラーのベースが曲全体を引き締め次の段階へと誘います。

 

ビル・ウィザースの歌がまた素晴らしくこれほど曲にマッチしたヴォーカルはいないでしょう。

もちろんグローバーワシントンjrのサックスも素晴らしく、各々がとにかくエロい!

 

大人の一曲といった感じのまさに名曲♪

熱帯夜がさらに熱くなるかもしれません!(^^)!

 

そんな「Just the two of us」はグローバーワシントンjrのアルバム「ワインライト」

に収録されています♪

 

 

 

 

 

 

【 Just the two of us】(Will Smith

本当はYouTubeグローバーワシントンjrの動画を探していたのですが公式のものは無かったので、偶然見つけたこちらのカバーを紹介したいと思います♪

 

このなんとも失礼な説明文では何の期待も抱けないかもしれませんが

 

凄くいい!

 

です。

原曲の雰囲気を持ちながらヒップホップのノリを見事に融合させた珠玉の一曲に仕上がっています♪

 

www.youtube.com

 

俳優だけでなく音楽面でも優れた才能を見せてくれるウィル・スミス♪

素晴らしいですね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最後に】

今回の例のように名曲はその時代時代にあわせた形で引き継がれていくんですね♪

ウィル・スミス以外にも多くのアーティストが様々なバージョンでカバーしているので気になる方は是非調べてみてください♪

 

こちろん原曲もね!

 

いや~音楽って本当に良いものですね♪

それでは、

 

さよなら、さよなら、さよなら!ノシ

 

 

 

スポンサードリンク