ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

【LOGICOOL Z120BW】「お手軽なPC用のスピーカーないかしら?」「ここにお手頃なスピーカーがありますよ!」 コスパ最強!!

こんにちは!北基です!

今回はボクがサブで使っているスピーカーの紹介をしたいと思います♪( ´▽`)

 

 

みなさんはPC用のスピーカーって使ってますか?

 

三度の飯よりスピーカーが好きです!

 

っていう方から

 

いや、全く興味ないです(╹◡╹)

 

っていう人まで様々だと思いますが

ボクはもちろん使ってます

 

普段はメインでFOSTEXのPM0.3というスピーカーを使っています

以前のブログで記事にしているので気になる方はそちらをご覧ください^ ^

 

www.kitakitakun.com

 

目次 

 

 

 

 

 

・スピーカーのメリット

さてスピーカーといってもピンからキリまで色んなものがあります

 

・小さいものから大きいもの

 

・安いものから高いもの

 

・電源がいるものからUSBがあればOKなもの

 

様々ですがそもそもスピーカーを使わずPCやタブレットから直接出力している方もいるかと思います

 

ボクは音楽なんかもデッキやコンポは使わず全部PCからだし、作曲したりもするので

PC用のスピーカーは最早必須アイテムになりました

 

普段音楽を聞かない人でもYouTubeなどで動画を見る人はかなり多いと思います

そんな時スピーカーがあると音の広がりが全然違うので個人的にはスピーカーがあったほうが同じ動画でもより楽しめるかな〜と思います♪( ´▽`)

 

特にゲームの実況動画なんかより臨場感が出るので絶対あったほうがいいと思います!^ ^

 

アニメや映画なんかでもいい音で見た方がより作品に引き込まれて名作がさらに名作になること請け合いかもしれないかもしれない!

 

とはいえ今までスピーカー使ってこなかったし沢山あるし・・・

 

どれ選べばいいの!?

 

はい、そんな方にオススメしたいのがこちら

 

LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

f:id:kitakitakun:20190601230702j:plain

 

ノートPC用に適当なスピーカーを探していたところアマゾンで1位だったのですぐに目に入りました

 

ただ最初は本当に大丈夫かな?と不安がよぎったんです

アマゾンで1位でレビューも概ね高評価にもかかわらずです

 

なぜかというと

 

安すぎ!

 

安すぎだよ!

 

こんな値段でちゃんとした音出るのか?

高評価なのも値段8割、音2割みたいな感じなんじゃないの?

 

なんて思ってましたでもノートPC用だし、あんまり使わないし、安いから失敗してもいいやと思ってとりあえずポチッと

 

で届いたんですよ

ビックリですよ

 

小さすぎ!

 

小さすぎだよ!

 

f:id:kitakitakun:20190601235827j:plain

 

コップくらいですね

これだけ小さいと持ち運びも楽だしUSBから電源供給できるので

使い勝手はすごくいいです♪

 

 

で早速使ってみたんですよ

一番ビックリですよ

 

音いいな!

 

音良かったんですよ・・・

 

サイズがサイズなので低音は出ないんですけど

他がこの値段とは思えないほどクリアで

低音が出ない分逆に音の分離が良くなっている感じがします

 

低音出ないとはいってもPCやタブレットから直接出力するよりは出てるので

入門編としては満点だと思います!

 

ボクみたいにサブで探している人にもオススメですね(^ ^)

 

予想外に良かったので結局ノートPCから取り上げて作曲する時のサブスピーカーとして使ってます♪( ´▽`)

ごめんよノートPC・・・

 

 

・まとめ

速い!

 

安い!

 

旨い!

 

の三拍子揃ったスピーカーですね(^ ^)

 

ここまで引っ張ってきましたがなんとお値段驚きの・・・

 

1,290円!!!

 

商売あがったりだよ!!

 

下手に3〜4000円のスピーカー買うより断然こっちの方がいいと思います!

それでは素敵なオーディオライフを(╹◡╹)ノシ

 

 

 



 

 

 

 

 

スポンサードリンク