ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

【定番はもう飽きた!】ちょっと変わった雨の日デート【梅雨】

f:id:kitakitakun:20190625221410j:plain
  

 

 

こんにちは!北基です!

 

雨の日デートって行くところが限られてネタ切れになりやすいですよね

特にこれからの時期は梅雨本番・・・

事前にデートの計画を立てていても雨で計画変更なんてこともあるでしょう

 

そんなあなたにちょっと変わった雨の日デートをご紹介します^ ^

 

 

 

■目次

 

 

 

 

雨の日デートの定番

その前にまずは定番コースから見ていきましょう♪

 

・映画

雨の日に限らずデートの定番ですね

困ったらとりあえず映画を見れば、その後でご飯を食べながら感想を話し合ったり

CMで面白そうな映画があったらそれを見に行く計画を立てたりと、次に繋げやすいので流石の定番コースと言えますね^ ^

 

ただ時期によって作品が変わるので見たいものがなければ他のコースを考えなければいけませんね。

 

 

・美術館、博物館

アートが好きなカップルなら美術館、博物館デートもいいですね♪

独特な雰囲気は非日常を感じさせてくれるのでいい刺激になります。

二人でゆったりした時間を過ごせるのも魅力ですね^ ^

 

興味がない人もトリックアートなら遊び心満点なので楽しめると思います♪

 

 

 

・水族館

こちらも定番のデートコース♪

可愛い魚、綺麗な魚、ちょっと変わった海の生き物などがきっと二人を楽しませてくれるでしょう。

 

イルカショーやアシカショーなどのイベントがあるのも嬉しいですね^ ^

お土産やさんも結構楽しめます♪

 

 

 

ラウンドワン

ボーリングにカラオケ、ゲームセンターにダーツ等々

一日遊べるので雨の日にはもってこいです。

 

店舗によりますがフリーパス的なものもあるので予算的にも抑えられて二重に嬉しいですね^ ^

 

 

 

・家デート

雨の日くらい家でゴロゴロしてるのも悪くありません

二人で漫画を読んだりDVDを観たり、イチャイチャしたり

ゲームなんかもいいですね(^ ^)後はイチャイチャしたり

 

イチャイチャ

 

 

スポンサードリンク
   

f:id:kitakitakun:20190625221734p:plain

 

 

 

ネタが尽きたら

定番を何個か上げてきましたがこのブログにたどり着いた方はきっとそんなのとっくにやり尽くしてネタが尽きて困っている人でしょう。

 

それではここからはそんな人のためにちょっと変わった雨の日デートを紹介していきたいと思います^ ^

 

 

・模様替え

どちらの部屋でもいいのですが部屋の模様替えは面白いと思います

大掛かりなものじゃなくても家具の配置を少し変えたりするだけでも新鮮な感じがしますし、二人で共同してできるところも魅力ですね♪

 

実際にやらなくてもああしよう、こうしようと話しているだけでも楽しいいものです。

新しいインテリアを探してネットサーフィンなんて始まるかもしれませんね^ ^

 

 

 

・興味のないものを試して見る

雨の日なので屋内でできるものに限られますが、ポイントなのは二人とも興味のないものです。

 

難易度は結構高めですが、上手くいけば二人で共通の趣味が持てますし今後雨の日でもデートコースに悩まなくて済みます。

 

失敗してもいつか話のネタにすればいい思い出になります^ ^

 

 

 

・料理対決

ポイントは対決っていうところですね^ ^

味以外にも制限時間内に何品とか決めるとさらに盛り上がるかもしれません

 

昼食と夕食で攻守を変えれば「今日ご飯どうしようか〜?」

っていってグダグダすることもなくなるので一石二鳥ですね♪

 

 

 

・部屋を探す

二人で憧れの部屋を見ながら色々妄想を膨らませるのもとても楽しいですね♪

妄想なんで値段も場所も気にしなくていいんです^ ^

 

間取りや内装なんか見ながら

 

「ここにはこれ置いて、インテリアはこんな感じで」

 

なんて話しているだけで時間はすぐに過ぎてしまいます。

そのまま将来の話なんかできるかもしれませんね^ ^

結婚を考えてるカップルには余計に楽しいかもしれません。

 

 

 

 

まとめ

雨の日デートってネタに困りますよね^^;

でもアイデア次第で結構楽しめたりするものです。

 

今回は全体的に家デート亜種みたいな感じになってしまいましたが

二人で雨の日対策なんて考えてみるのも楽しそうですね^ ^

 

結局のところ雨でも晴れでも二人で楽しめれば何でもいいわけですからね^ ^

元も子もないことを言ってしまった^^;

 

それではまたノシ

 

 

 

 

スポンサードリンク