ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

【思考停止?】よくある話の話【疑問とは?】

f:id:kitakitakun:20190625221734p:plain

 

 

 

 

 

 

よくある話1

よく聞く話ですが

 

給料はいいけど激務で使う暇がない

たまの休みは疲れて動けず、1日寝て終わり

1日くらいの単発休みでは疲れが取れない

 

実際僕の周りにもこんな人がいます

社会的にも認められた立派な仕事ですが本人は毎日ヘトヘトで

 

 

「何のために生きてるのかわからない・・・」

 

 

なんてよく漏らしています

 

働き始めた20代の頃は車を買ったり服を買ったり、物欲を満たすことで充実感を満たしていました。

 

30代になり物欲も落ち着き、職場では皆結婚し家庭を持ち始め自分だけが独り身だと焦り出す。

だけど20代の頃に比べ出会いは激減してこのままでは一生独り身だ・・・

 

 

「何のために生きてるのかわからない・・・」

 

 

 

 

よくある話2

方や年収は底辺層のそれですが仕事はそこまで忙しい訳でもなく、定時で上がれることがほとんどです。

贅沢はできませんが普通に暮らしていく分には困りません。

 

休みの日は趣味に費やしています。

20代も30代も特に変わることなく過ごしています。

結婚も特に焦ってはいません。ただ

 

 

人生に絶望もしていなければ輝く希望を抱いている訳でもありません

 

 

 

 

 

話の意図は?

2つの話を聞いて何を感じたでしょうか?

この話の意図は何でしょうか?

 

適当に書いた訳ではなく、もちろんイタズラでもありません。

とりあえず本日はここまでです。

 

 

ノシ

 

スポンサードリンク