ブタログ🐖🐖🐖

日々の雑記や備忘録、たまには役立つ情報も♪

【Pharrell Williams】気持ちのいい夜は気持ちのいい曲を♪【Happy】

f:id:kitakitakun:20190927225107j:plain

 

スポンサードリンク
   

 

 

 

こんにちは!北基です!

 

最近朝晩は気温が下がりようやく秋の匂いを感じることができるようになりましたね。

僕は四季の中で秋が一番好きなので嬉しい限りです^ ^

 

さて秋の夜長にとは言いますが皆さんはどうお過ごしでしょうか?

読書に映画鑑賞、スマホをピコピコ

人それぞれだと思いますが今日は秋の夜長を彩る一曲を紹介したいと思います♪

 

 

 

 

Pharrell Williams 〜Happy〜】

www.youtube.com

 

 

 ご存知の方も多いかともいますがファレル・ウィリアムスのHappyです

世界的に大成功を収めた名曲ですが僕は昨日知りました。

 

スティービー・ワンダーのパートタイムラバーをYouTubeで流しっぱなしにしていたら

関連曲でたまたま流れ出して「なんじゃこりゃ!?」

ってなったのを昨日のことのように覚えています。

 

それから

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!

 

飽きもせず聴いてるわけです

飽きるどころか聴けば聴くほどのめり込んでいってしまいます。もうズブズブです。

 

 

聴くほどにいい曲だな〜と思うと同時に不思議な曲だな〜とも思うわけです。

この曲すごくノリノリなんですよね。MVではみんなノリノリで踊ってるし聴いてるこっちも変な動きしちゃうくらいノリノリです。イェーイ

 

でもサウンドはすごく柔らかいというか優しいんです。

ファレル自身の歌声から打楽器のドラムまで全てのパートが柔らかいんです。

全パートといってもリズム隊とエレピくらいであとはコーラスとハンドクラップのみです。少な。

 それもあってかノリノリなのに静かな曲に仕上がっています。

 

これが僕には衝撃的で、僕の知ってるノリのいい曲たちとは明らかに異質の曲だったんです。

例えばアースウィンド&ファイヤーのセプテンバーなんかが僕の中の王道ノリノリの曲です。

 

そんなわけで「こんなことできるんだな〜」と、ただただ感心しながらずーーーっとHappyに酔いしれてHappyになってるわけです。

 

書きたいこと書いて収拾がつかなくなってきましたが^^;

秋の夜長にはこんな感じの静かな曲がよく合うんじゃないかな〜と思い紹介させて頂きました^ ^

 

それでは皆さんいい秋を♪

 

 

 

 

 

スポンサードリンク